2023年度より、1歳児の年度限定保育の受け入れを行うこととなりました。
受け入れ予定人数は以下の通りとなります。
※旭区HP等の反映にはお時間がかかりますので、お問い合わせ等は当園へご連絡をお願いします。
 
・1歳児:6名
 
「年度限定保育事業」は、認可保育所等の空きスペースや余裕のある保育室を活用して、
保育所等を利用できなか った1・2歳児を1年度限定でお預かりする事業です。
(翌年度認可保育所等の利用申請時に、「調整指数+5」を適用されます)
 
【お申し込みについて】
申し込み期間については、3月9日~16日(先着順ではございません)となります。
必要書類等は以下をご参照ください。
 
必要書類の(1)~(4)については、横浜市書式になりますので、市HPもしくは下記のリンクよりダウンロードをお願いいたします。
(5)については、当園書式になりますので、本お知らせよりダウンロードの上、ご記入をお願いいたします。
 
≪必要書類≫ 
(1) 年度限定保育事業利用申請書(第 16 号様式)
(2) 令和5年度の施設・事業利用調整結果(保留)通知書の写し
(3) 【両面】給付認定決定通知書の写し(有効期間に利用開始日が含まれるもの)(※1)
(4)(該当者のみ)多子減免届出書(第 17 号様式) 
 
※1 負担区分が適用期間外の方は「市民税・県民税課税(非課税)証明書」など税の負担額がわかる書類の写しをご提出いただきます。
 
≪申し込み書類提出先について≫
・中尾保育園
※当法人以外の保育園にもお申込みを行う場合は、その旨を必ずお伝えください。
 
【年度限定保育を希望する方 園内見学について】
・今年度、既に園内見学を行っている方
 →再度の園内見学は不要となります。制度お申込みの希望がある方は、
  申し込み期間に先立ち、当園へお電話にて「年度限定保育を利用希望」の旨をお伝えください。
  
・まだ園内見学を行っていない方
 →お電話にてご連絡を頂き、「年度限定保育を利用希望」及び園内見学希望の旨をお伝えください。
  お電話にて園内見学の日時調整をお願いいたします。
 
※電話番号は以下の通りです。
 中尾保育園(045-362-1333)
 
以上となります。宜しくお願いいたします。